自分の感情のバリアに驚き。潜在意識ってこういうことなんですね

この受講前のわたしは、不安を感じないように気にしないようにしていました。講座が始まると、自分の感情に不安がむくむく大きくなってしまいました。前で話す機会があったので、不安を話し、みんなに受け止めてもらえたので安心しました。 そして、私は虐待はされてないけど、虐待された人と同じくらい気持ちを感じないとバリアを張ってしまっていること知りました。驚きでした。予想してませんでした。

今思えば「感情を味わいつくす」が出来てないと、あるコーチにも言われていたことを思い出しました。

今回先生から「 自分の持っている100%の力を発揮した時に神が降りる」 という言葉を励みに やってみよう! と思いました。 今日も100%の力を発揮すると心がけながら1日過ごしました。

講座が終わったあと、 一緒に受けた仲間が愛おしく感じ、いつもは、自分からハグなんてしないのに、先生含め女性全員とぎゅーとハグして帰りました。

楽しかったです。

この講座はテキストを使い講師とその場の参加者と作り上げる講座なんだなと感じました。だからきっと、参加者が変わればちがう雰囲気の講座なんだろうなと感じました。

そして周りの友達数人に、多くの人が受けたらいいと思って、この講座の話をしました。

あなたも今欲しい答えを得たいなら

MSBパーソナル診断講座にエントリー