「今そこなんだ」と捉えられるようになってきました。|村岡 映美様 58歳 幼児教室 講師

村岡 映美様 58歳 幼児教室 講師
都道府県:東京都
講師名:関田 啓佑
受講日:2020-01-12

Q1.講座受講前に貴方はどんな悩みを持っていましたか?

自分のやりたいことがあるのに、中々現実化しない。
夢の実現の為に今何をすべきかわかっているのに、行動出来ていないのが実情。
動けない理由は何?本当にやりたいことなの?
そこを明確にしたいと思い、受講を決めました。

Q2.チャプター3の講座に沿って行動したら、どんな成果が出ましたか?

曼荼羅チャートを書くことによって、目的と手段の違いが明確になりました。
具体的に何をいつまでに、どの様に動くかを見える化することで、振り返りながら日々を過ごすことが出来き自分自身の変化を実感できるようになりました。

Q3.受講後から現在までにあなたの思考にどのような変化がありましたか?

振り返る時間を持つことで次の目標が見え、◯ ◯をしなくちゃという思考から、◯ ◯しようという思考に変わってきました。

Q4.受講後から現在までにあなたの行動にどのような変化がありましたか?

・こう言ったらどう思われるかな?と、常に相手を気にし、評価を気にして行動や発言をしていましたが、受講後は、思ったことを素直に表現できるようになってきました。

・仕事に関して、優先順位を意識し時間を決めて行動出来るようになってきました。

Q5.受講後から現在までにどのような結果を得られましたか?

・今の自分を知ることが出来ました。
・自分の思考パターンがわかりました。
・弱い自分や出来ていないことに対しても、良い悪いではなく「今そこなんだ」と冷静に捉えられるようになってきました。相手に対しても同様、そのままを受け取れるようになりました。
・「ありがとう」が素直に言えるようになり、レッスンがより一層楽しくなりました。

あなたも今欲しい答えを得たいなら

MSBパーソナル診断講座にエントリー