常に感謝の気持ちを持ち続けたいと思えるようになりました。

K.T様 59歳 保育士「園長」 神奈川県
講師名:水間さゆり
受講日:2020-03-14

Q1.講座受講前に貴方はどんな悩みを持っていましたか?

保育士をしてます。昨年、1年後に園長になる事を伝えられ驚きと不安でいっぱいでした。
私が園長に?
不安という気持ちが多々ある中、MSB講座と出会い受講する事になりました。

Q2.チャプター3の講座に沿って行動したら、どんな成果が出ましたか?

マンダラチャートは、回りをしっかり固めたものの中心の軸が決まらず悩んでしまいました。
それは、園長になる日が近づくごとに不安が強くなり、新型コロナウィルスも重なり、緊張と不安の中にいた自分がいました
しかし、覚悟が決まったら中心の軸も決まり、新人園長として出来る所から始めようという前向きさにかわりましまた。

Q3.受講後から現在までにあなたの思考にどのような変化がありましたか?

私を産んでくれた母親への感謝の気持ちが、今まで以上に強くなりました。
人とのコミュニケーションをとるにあたり、常に感謝の気持ちは持ち続けたいと思えるようになりました。

Q4.受講後から現在までにあなたの行動にどのような変化がありましたか?

園長という立場、責任が今まで以上にある為、気持ちの持ち方が全く違います。
新人園長として、朝早くに行き笑顔で1人ひとりを出迎えてあげました。
事務所の掃除もして、気持ち良く仕事が出来るよう、積極的に働き掛けている自分がいました。

Q5.受講後から現在までにどのような結果を得られましたか?

今までの自分とは違う、自分自身の殻を破り前に進む勇気と希望を与えてくれました。
未知なる自分と出会う事ができした。

あなたも今欲しい答えを得たいなら

MSBパーソナル診断講座にエントリー