わたしは愛の存在であると自覚できた

46歳 匿名希望 女性
講師:水間さゆり

Q1、MSBパーソナル診断講座受講して良かった点や自分の気づきや変化をお聞かせください。

私は、母に愛を貰えず、冷たく突き放されて育ったことにずっとどこかで傷つき、人から認められたい、誉められたいという想いを抱えて頑張ってきました。
しかしMSB講座を受けて、実は私は、母を愛していて、愛し・守るために母のもとに誕生したことを知りました。もしかしたら、私は愛を貰うことを求めず、与えるための人生である可能性があると講師の水間さんに言われ、とても驚きました。
45年、愛が欲しい欲しい思ってきたのは、実は私の本質ではなく、全てエゴの想いだったとは❗
魂の想い、愛を与えることに焦点を当てて生きたら、全く違う世界がスタートしそうだと思いました。自分の中に眠る愛の深さに初めて気づき、驚きでいっぱいでした。
また、その愛情深さゆえに人に流されやすく、失敗する癖にも気がつきました。
ちょうど講座を受けるタイミングで抱えていた問題で、私が野良猫に餌をやり、その事がご近所迷惑になりそうで悩んでいました。

水間さんに、真実の愛とは、断る強さを持つことも必要だと指摘され、餌やりをやめる決心をし実行しました。
この事からの学びも、私にはかなり大きなことでした。野良猫に対する情。情に流されたというので、引っ掛かってきた全く別の事がありました。夫との結婚について。結婚の決意も、同情から発し、本心の願いからではなかったこと。結果、色々悩みや不満を巻き起こした点が、猫の問題と非常によく似ていました。どちらも情に流されていました。人に流されていては、自分軸で生きられない、という大きな学びをもらいました。これからは、情に流される癖をよく見張っていきたいと思ってます。最後に、水間さんが伝えてくださったことも印象的でした。
愛をくれず、冷たかった母も、実は優しさを与える存在ではなく、私にない厳しさや強さを示してくれるための存在だとすると、それは愛であったと。
そのように思ったことはなかったので、非常に大きな学びの一言でした

Q2.MSBパーソナル診断講座講をしようと思った理由をお聞かせください。

なかなか成長できない・変われない感覚があり、この講座を受けて、突破口になるとよいなと思い、受講しました。

Q3、MSBパーソナル診断講座の中で一番印象に残ったのはどの学びでしたか?

work07子供の頃に帰る旅で、生まれてきた時まで遡り、お腹の中で幸せを感じ、母を愛していると赤ちゃんの私が訴えてきた感覚に、すごく感動しました。なぜなら、私は母に幼少の時から愛されていないと自覚していましたし、まさか、それでも母に愛を傾けていたとは思っていなかったから。自分の愛に感動して泣けました。はっきりと、わたしは愛の存在であると自覚できたように思います。

Q4、講師に対して良かった良かった点、感じた点をお聞かせください。

様々な助言、付け加えて言ってくださることで、テキストの内容を越えた気づきと学びを受け取ることが出来ました。やはり長年に渡り、水間さんのセッションを受けていることもあり、私の姿をご存知で、癖など色々把握して頂いてる上での講座は、格別だと思いました。有難う御座います。

Q5.まだ受講していない人に対して、勧めるとしたらどんな情報を聞かせてあげたいですか?

私の場合、長年思っていた自分の姿と、本当の魂の願い、姿は全く別なものでした。生まれてきた願い、使命すら薄々分かってくるような。それが、人から鑑定してもらうものではなく、自らの口から出てきたり、選択したものから見えてくる、疑いようのない真実だと納得できる、そんな講座内容でした。

あなたも今欲しい答えを得たいなら

MSBパーソナル診断講座にエントリー