他者が見る世界と自分の見る世界の違いがとても大きいことに改めて驚きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

匿名希望 34歳 会社員 東京都
講師名:古川詠子さん
受講日:2020-05-23

Q1.講座受講前に貴方はどんな悩みを持っていましたか?

自分の本当の幸せとは何か?
自分の本当に望むこととは?

Q2.チャプター3の講座に沿って行動したら、どんな成果が出ましたか?

日々意識して行動をするという訳では無いですが、改めて眺めて見ると出来ていることが何個か出て来ています。
また、達成の手助けをしてくれる方々との繋がりが徐々に出来てきました!

Q3.受講後から現在までにあなたの思考にどのような変化がありましたか?

思考を変える3つの秘訣のところで、“マイナス思考の自分を反対から見て許す”のワークをしてみて俯瞰するとか長所=短所とか、マイナスも自分の一部で許す、今回は何の学びだろうと考えてみる等意見が出ました。頭でわかっていたものの本当の意味で今の自分を許していないということに気付きました。出来てない自分に×をつけていました。
変化の糸口としてそれに気付けました。

Q4.受講後から現在までにあなたの行動にどのような変化がありましたか?

今回の講座の中で、“自分を大切にする“というキーワードから少しでも気になって頭に残るようなら欲しい物を買ったり、身体に良い物を選ぶようにしたり、一時良いなと思っても違和感が出てきたものはちゃんと断る事をしています。

Q5.受講後から現在までにどのような結果を得られましたか?

自身に気付く・マンダラチャートの達成

他者が見る世界と自分の見る世界の違いがとても大きいことに改めて驚きました。
また日常で私がいいと思う行動や考えが平伏に基づいていることを発見。
自分軸で行動しても他人軸で行動しても他者から見る世界が分かるわけでも変えられるわけでもないなと思いました。
自分を大切にするという事は自分の本心を掴み自分らしく生きていく選択が出来る事だと思いました。
今の自分の心の状態やくせを身近な人とワーク出来たのでより一層無意識な自分自身に気付けたかなと思います。
マンダラチャートは後で見返すことで頑張らず達成されてるものがありなりたい私、未来に少しずつ近付けているので活用を続けて行きたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あなたも今欲しい答えを得たいなら

MSBパーソナル診断講座にエントリー